忍者ブログ
Celsus
オリジナル小説を掲載しています。
 1 |  2 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、紅茶を出すファンタジー話にするとして、これって生産職なわけです。
 どう戦闘させるかと考えて、あくまで紅茶で問題を解決させるしかない! と思いました。

 なにせずっと恋愛ものを書いてきてまして、恋愛要素が入ってないとちょっと書きにくい。
 それに女子主人公でガチ戦闘の話をやった場合、女性読者がどこまでついてこられるのかなって思ったのです。
 男性向けというにはちょっとどうかな、中途半端かなとも思いましたし(ネット小説は、その中間点でも需要がある素敵な場所ではありますが)

 ただし、喫茶店やってる主人公が戦闘する理由って……と思ったのです。
 いろいろ考えた末、冒険者的な立ち位置で、後方支援になりました。ついでにヒロインを守ってくれるヒーロー達も配置しやすいしね、しめしめと。
 おかげで喫茶店が副業状態にw

 そもそも主人公の能力をつける方法も、苦心しました。
 転生特典ではちょっと味気ない(天邪鬼)
 どうしてもひねりたいと思って、精霊さんと融合させてみたのですが。
 書いてしばらくたってから、これって仮面ライ〇ー!と気づいたわけです。
 なんにせよ、女子向けでは特殊な能力発生過程の主人公になってしまいました。

 いえ、戦闘とかも多いせいなのか、冒険っぽさが多めのせいなのか、今回出させていただいたアイリスさん以外からは「男性向けでもイケると思います」とオファーをいただいて、びっくり仰天した作者でございました。
 諸々の事情を考えた末に、お世話になっていた一迅社さんにしたのですが、他のオファーくださった出版社様もみなさん親切にしていただきました。
 このブログは見ないとは思いますが、こっそりと、ありがとうございます。

 ヒーローは今までとちょっと違うタイプにしたいと思い、あんな配置になりました。
 寡黙っぽいけど、きちんとヒロインのボケに突っ込みを入れてくれて、ちゃんと恋愛表現もしてくれそうなタイプと、前に真ヒーローにしたレジーみたいな感じの人物とにしてみました。

 そんなこんなな「私は騎士団のチートな紅茶師です!」1巻発売中! そして来月4/3に2巻発売予定です! よろしくお願いします♪
PR
Copyright ©  Celsus  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
プロフィール
HN:
奏多(佐槻奏多)
性別:
非公開
自己紹介:
気の向くまま書いた話を、気が向いた時にUPしていきます。
著作権は全て奏多に帰属します。ご注意下さい。
※R18作品は今のところ一切書いていません。
ご用のある方は↓(★を@に変更して)まで。
kanata.tuki★live.jp
カウンター
リンク
ブログ内検索
バーコード